scream

久々にscreamの1と2を見てみた。
女の子ばっかり6人で絶叫しながらの四時間!
「Hi Sidny, do you want to die tonight?」
ですよーー!

ところで日本のホラー映画とアメリカのホラー映画の決定的な違いは、
アメリカのホラー映画の場合、絶叫マシーンに乗った後みたいな
スカッとした気持ちよさが残るってことかな。
音楽の美妙な緊張感で、
「あーーーっっ、来る来る来るーー!」
「きゃあああ」「ぎゃあーー!」
って叫びまくるわけだけど
(隣人さん、マジでごめんなさい。だね。)
終わったあとはホントスカッとしたわぁ。
しかもあそこまでグサグサと人が殺されまくると、
なんかもういさぎよすぎて逆にエンターテイメントの域にいっちゃう。

screamとlast summerシリーズはマジオススメです。
友達で集まって絶叫するのに最適笑
その後にはscary movie(邦題:絶叫計画とかだったかな?)
を見るとさらに面白いハズ。

来週は怒涛の試験週間だけど、
ストレスも発散できたし、
ここらで本腰いれて勉強始めますか。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s