センター試験

こんなブログがあるのを発見!早速トラバさせていただきます。
学生のチカラ>>

センター試験が先週うちの大学でも行われていた。
その日って丁度screamのエントリーした日でもあって、
うちに集まったこたちは「あー、懐かしい、一周年だよ」
と懐かしがっていた。

センター試験みたいなものがNZにもあったけど、
ほんとによく勉強したと思う、あの頃は。
今は大学生になりつつホントに勉強から足が遠のいてます。。。

それにしても、毎年毎年、センター試験となると
必ず時間間違える会場が出てくるんだよね。
試験監督になる教授らも、こう月に何回も試験監督を
しなきゃいけないとなると、つい睡魔に襲われるのか。
知り合いの教授が、「監督中は本も読んじゃいけないんだよー」
と愚痴っていたのを思い出す笑

受験生は必死だけど、試験を実施する側も楽じゃないなこりゃ。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s