試験期間中のパラドックス

試験期間中になると、めったに見かけない、会わない友達によく会う。
図書館なんかにいけば、もうそこは見たことのない人だらけだ。
それに、半年ぶりくらいに顔を合わせる友達もいたりする。
自分も相手も、普段学校にあまり来ていないから、そんなことが起こる。
ともかくも、思わず懐かしいメンツに遭遇したら最後、
立ち話に軽く30分は費やし、肝心の試験勉強はお預け。
こんな感じで一日何人も遭遇しようものなら、焦る試験勉強は
何も進まないのだ。

これぞ試験期間中のパラドックスではないだろうか。
試験期間がなければ大学生の脳は退化していくばかりでなく、
友達とも疎遠になってくっちゅーもんなんだろう。
世の中うまく出来てるもんですな笑

さ、重たい腰をあげてマクロの勉強しますか。。。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s