学食浸り

最近めっきり自炊をしなくなった。
一人暮らしのために材料を買ってきて、洗って、
切って、火に通して、盛り付けて、食べた後に食器を洗う、、
って労力はさ、効率が悪いとしか思えない。
そんなこんなで、ここんとこはずっと学食にお世話になりっぱだ。
もう家のガスコンロも外してしまってある笑
(ってことで、うちに来た友達は例外なく驚く)

それにしても、うちのキャンパスには学食が全部で四つ。
北から順にまずくなっていくという噂がある。
どこも結構にぎわっていて、健康的で安い。
土曜の昼とか、平日の夜に行ってみれば、一人暮らし組が
いかに学食でお世話になっているかがわかる。
みんな、一人でも自分の世界に引きこもりながらもくもくと食べる食べる。
そんな私も、かつては一人で学食なんて、私って友達いないわぁーと
勝手な被害妄想とか恥があったけど笑、今は皆無。
それって開き直ったとも言うんだろうけど。

ともかくも、一日最低二食はお世話になってます。
大学卒業しても、学食のある近くに住みたいな~。健康的だし。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s