受験

Jukense今日の昼、大学周りの道路には凄い人の群れがあった。
こんなに人が集まる日って、多分めったにない。
それを見た友達がぽつり
「今日ってなんかあったっけ?」
「前期試験だよー!」
そう、受験生にとっては運命の日、入試。
学生服が混じりながら、試験を終えたであろう人の
軍団がぞろぞろと今出川通りを西に歩いてくる。
民族大移動みたいなノリ。とにかく凄い人、人、人。
いつもは閑散としている百万遍が、人で埋め尽くされてる。

学食に行くと、普段は見かけないようなメンツがたくさん。
とにかく、なんだかソワソワしてる感が伝わってくる。
私も一年前はこの時期入試だったんだなぁ。
妙に懐かしく感じた。
受験生は、明日が山場だ。
頑張れ、受験生!

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s