親子丼ぶり

小樽には寿司屋通りっていうのがあって、寿司屋がぶぅわーって
並んでるんだけど、(その図は、京都での清水寺へ登る坂道沿いに
ぶわーっと並んでいる八橋屋さんのノリです)
海鮮親子丼を頼んだところ(北海道では、サーモンいくら丼のことを
親子丼というらしい。じゃあ、鳥と卵の親子丼のことはなんていうの?
と聞いたところ、店によるんじゃないかって。海鮮系のものばっかり
ある店ではサーモンいくら丼のことで、カツとか置いてる店では
鳥と卵丼のことらしい。それじゃ、両方置いてる店ではどうなるのさ?
と聞いたところ、そんなところはないと言われた笑 んで、うちの大学の
学食には両方あるよ、って言ったら、話題を変えられた笑 以上母と子の会話)
イクラはぷちぷちでサーモンは肉厚で美味しかった~満足◎

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s