新歓ラッシュ

ここ何日か毎朝新入生の健康診断があって、ビラ配りのため早起き。
新入生が健康診断に向かう道の途中に、ビラを渡す人の花道が出来て、
新入生はそこを通らなきゃいけない感じになってる。
だから、油断して通過しようものなら、腕の中にはどんどんビラが
積み重ねられていくはめに…笑
てか、その花道中をビラを一枚も受け取ることなく凄い勢いで進んでいく
勇ましい新入生が多いのにはちょっと驚き!
もらっといた方が後々新歓探すときに役立つものを…

でも、勧誘される側も必死なら、する側はもっと必死。
どの部活もサークルも本当に必死になって勧誘してる。
無愛想な新入生にめっちゃ笑顔で接したり、腕を掴んでまで
強引にテントまでつれて帰ろうとするその姿は、見てて複雑。
それをやられる立場の気持ちを考えると、どーしてもね。
こうして勧誘をうざがってる新入生も、来年になって勧誘する側の
気持ちが痛いほど分かるようになるんだろうな~。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s