うーむ

大学生向けメディア事業が確実に前進中。
今日もかなり色々具体的なとこまで詰めたし★
やっぱり、しっかり意識をもって仕事に取り組んでる人たちと
何かを作るってのは、楽だし楽しいし
とにかく何でも出来る気がする。

ところで、社長さんから貸してもらった三冊の本。
夕方から、2冊続けて読んだんだけど、どっちも
ベンチャー企業を起こした企業家のサクセスストーリー。
一人がサイバーエージェントの藤田社長。
そんで、もう一人がT&Gの野尻社長。
やっぱ、企業家って熱いな~。本を通して熱血ぶりが伝わって来るよ笑
なんか、ほんと、最近自分が何に向いてるのかわからん。
クリエイトすること、発想して企画することは好きだし面白いし得意らしい。
起業家とか、一時期超憧れてた時期があったけど、この前やっと、
あ、向いてないなって思った。
でも正直、二人の著書を読んで、ちょっと憧れてしまった。
やっぱ、事業を起こすのは面白そうでもある。
業種によるのかな…

なんか、長くなりそう。
昨日友達と語らってて、「一般的な幸せをとるか、激動の人生をとるか」
みたいな話になった。
つまり、注目度の高い、頑張ってる人々が必ずしも幸せとはイコールでは
ないかもしれないってことなんだけど。
注目されてる間は、アップ&ダウンの丁度アップの時、みたいな。
でも実際それ以上にダウンの時期もあったりで、
長期的に見たときには、必ずしも幸せじゃないかも。
それよりは、平凡だけど安定した一般的な幸せな人生の方が
いいのかもしれないよねーって話になった。

でもね、やっぱ思ったんだけど、アップ&ダウン激しい方が、
生きてるって実感強そうじゃない?
その方が、なんかロマンがあるってゆーか笑 
ぬるま湯でぼんやり幸せな人生もいいし、
実際超有意義な人生かもしれないけど、
やっぱ、「自分激しく生きてるわ~」って方が
生まれてきたかいがあったりして。なんて。よくわかんないけど。
hitomiこれ読んでるかな?反論されそー笑
結論。適度にアップ&ダウンがありつつ、でも幸せなのがいいなー
いいとこ取りとかって、あり?!

うん、なんか、やっぱワンマンだ。
クリエイターだ。
組織とか作れないし。
最後のもう一冊を読もう。これはクリエイターの本。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s