どうでもいいこと

書きたい気持ちはあるのに、書くことがない。
あったとしても、凄く浅いレベルで終わってしまいそうな気がする。
ふと思ったのだけれど、去年の冬にこのブログを始めて、
ちょっとは成長したのだろうか。
場の空気を読める人になりたいとか、人に対して思いやりの
出来る人になりたいとか、色々思いつつも、結局はいつも、自分で人間は
やっぱり子供だよなー、わかってないよなーって思ってしまう。
ここ数日で思ったのが、飲むとそうなる笑
飲むと、まあ当たり前だけど理性が飛ぶから饒舌になって、
場の空気も人の気持ちも推し量らずに思ったことをペラペラゆう
5歳児に逆戻りしてしまうという…終了…笑
しかも関西人からすれば、非常に面白くないことを
一人で喋って爆笑してるような気がしなくもない…笑
ちょっと自制の精神を強く持とう。特に、酔っ払うことの
多くなるであろう11月からは。あー、もう11月か。

京都は朝夕に大分冷え込むようになってきた。
寝るときと朝起きる前がサイコーに寒い。
それと、自転車をこいでるときが非常に寒い。
鍋が凄く美味しく感じる季節でもある。
ひしひしと、自然って強いなぁと感じさせられる季節。
人間って結局は生かされてるだけの存在なのかもしれない。

最近それと、社会人と接する機会が多い。
就職活動をしている人、終えた人とも接する。
自分も来年はそんな時期に突入するんだろう。
いくつかの選択肢をリアルに選ばざるをえなくなる状況が
刻一刻と近づいて来ているわけです。
もっと芯の通った人間になりたいなー。
一度立てた旗は降ろすなって感じで。
降ろすことはないにしろ、コンスタントに
高く掲げていたいかもしれない。
やりたいことが複数あって、
来年自分が決めたことが、そのどちらかに進む
可能性を薄くしてしまうと思うと、
やっぱり今一生懸命考えておく必要があると。
ひしひしと感じる。

Advertisements

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s