久々

最近、こっちのブログがかわいそうなことにご無沙汰。
ドリコムインターンブログの方は毎日頑張って更新してたりするんよ。

今日は、忙しさと忙しさの間の谷間。
先週死ぬんじゃないかと思うくらい追われていたがw
今はNFだし、学校ないし、丁度中だるみな感じ。
このゆるんだ感じがなんとも言えず心地よかったり。
去年の今頃とか何してたっけ、とか思うとなんか凄く昔
のことのように思える。

そうそう、最近脳みそが怠惰になってきていて、
考えることを放棄しがち。ぼーっとしちゃう。
聞いてるようで何も聞いてなかったり。
身体の運動も、脳の運動も必要だな。
とりあえず、昨日読み終わった内田樹さんの
街場の現代思想がかなり面白かった。あの人は天才だ。

そして、明日に控える司会業を前に、なんでこんな役
引き受けたんだろうorz…と冷静になってみる。
周りにもっと適任者がたくさんいたのにさ。
今夜はまゆことNFに繰り出して来ます。
思えば、去年の昨日もいっしょにいた気がしなくもない。
そしてこの時期、去年も風邪をひいてたな。

Advertisements

DEN★EN

友達と初DEN★EN。
水曜日はレディースデーで料理半額やったし、
飲み放も1200円と超お得やった。
一番嬉しかったのが、友達がbirthdaycakeを
買ってきてくれたこと。
もう月替わってたけど(笑)純粋に嬉しかった。
そういや、サシで飲むのは久しぶり?!てか
飲み行くのは初やったっけ?!
あれ、ヤンパオ一緒に行ったっけ?!
とにかく、いつになく話に夢中になれた。
気が付いたら日付変わってるし。
お互い近状を話して、私は相談にものってもらって。

ご飯もお酒も友達との貴重な時間も
超満足な夜でした。
やっぱり、人生人との繋がりが一番大事だなと実感。
なんか、おばあちゃんになっても仲良しでいれる、
そんな感じがしました。
なんか、凄い楽しい夜でした★

あ~

やることに追われてるハズなのに、何故かブログを更新したくなる病。
日々に追われてると、何か大切なものとか取りこぼしてってる気になる。
だから、ちょっとだけ立ち止まって落ち着くためのブログ更新。

てか、今夜の12時前。超~お腹減ったw
秋って食欲の秋だよね。食べても食べても小腹が減ってる。
んでもって、京都では少しずつ葉が色づき始めた。
今年の紅葉は例年より悪いらしいけど、でもこの季節は好き。
京都にいることを再確認出来るから。

最近は、学校も遊びも仕事も、メリハリを付けて
どれも手を抜かずに頑張れてる気がしてちょっと自分を褒めてあげたい。
毎日充実してる感じがして、そう感じれるだけで幸せものだ。
最近ちょくちょく考えたことを書こう。

最近、おじいちゃんに電話したら、また大学時代の友人が亡くなったって言ってた。
それまでも結構何人も亡くなってたらしいんだけど、
夏休み後半くらいから最近にかけて、月1くらいのペースで亡くなってるらしい。
前までは、そんな経験したことないからそこまで深く共感出来ないし、
結構簡単に聞き過ごしてた自分がいたんだけど、
最近リアルにそれを聞くと悲しい。
だって、今私が楽しい時間を分かち合ってる友達が、
今から50年後とかには死んじゃうことと一緒でしょ。
私の方が周りより早く死んでそうだけど。
うん、でも、今周りでキラキラしてる大切な友達が
この世界から消えちゃうのって想像するだけで凄い悲しい。
そんな経験を、おじいちゃんもおばあちゃんも、もう何度も味わってる。
フツーに想像出来ないな、50年後とか。

あと、最近バイト先の仲間で琵琶湖のほとりまで合宿に行った。
いつもは話しかけ辛い女の先輩とちょっと話せて嬉しかった。
同じプロジェクトメンバーとも色々絡めたし、仲良くなった。
夜は怖い話で盛り上ったし笑 てか、あんなに怖い話
今まで聞いたことなかった…友達にしてみよ

ゼミもちょっと楽しくなってきた。
前期は結構負担でしかなかったけど、後期に入って、
大変ながらもちゃんと参加することによってグループでも仲良くなったし。
これからもしっかり参加しなきゃ。

うん、とりあえずこんなもんかな。
また週末から、仲のいいこと奈良の温泉に行ってきます♪
超楽しみ☆
やることやっちゃお…