仲のイイ友達にもよく言われるし、
ある程度は自覚してるんだけど
たまにテンションが低くなる波がくる。
今、まさにその谷間って感じ。
きっと、色んな小さなイライラが
積もり積もると、こうゆうことになる。
と経験的に分析してみたり。
最近色々とね。

それにしても、もう気が付けば2月も下旬に
突入しようとしているわけで。
起業の準備が全然進んでないから驚く。
試験前に凄い加熱してたのに、試験後に
バイト三昧の日々が始って、気が付けば
今日に至る、的な感じだ。
焦らねば。

今日は朝からベッドにもぐりこんだまま
1日ボーっとしてたい気分だったけど、
約束が色々あったから抜け出した。
活動的な女の子に5,6人会ってきました。

まずは神戸女学院に通う1回生2人組み。
前も話に出たけど、女子大生向けメディア
Jewelの製作に興味があるということで。
そのうちの一人が、帰国子女で、物凄い
思ったことを「スパーン」と言ってのけるタイプで。
なんだか親近感を覚えつつも、それに比べれば
私も丸くなったな、っと実感。
2回生の夏、1回生から私を知る男友達が
酔っ払ってるときに絡んできて
「仲さんはかつての尖った感がなくなった。
丸くなっちゃった。俺は昔の尖ってた頃の方がよかった」
とか言うから若干腹立ってたんだけどw
その言葉の意味が今日凄く分かった。
あー、かつての私を見てるなこれは、と
その神女のこを見て思ってしまった。
その鋭さは、結構諸刃の剣だったりするんだな。
でも、ある意味新鮮で気持ちよかった。

次に、同志社でsmgという女子大生団体のイベント
があって顔を出してきた。なんだか活動的な
女の子たちばっかで、凄く関心した。
どうやらディスカッションのセッション
途中に私が乱入して話だけ聞いてたんやけど、
なんだからカウンセリングみたいな感じだった。
ちょっと不思議で新しい世界でした。
そこの代表のこもこれから仲良くしていものです。

ああ、でももう2月が終わるという事実は変えられない
ものでして。本当、ちゃんと事業プランを細かく
考えて決めていかないといけない。
切実に仲間が欲しいわ。
仲間がいないのは、自分の問題だったりもするからな。
色々と落ち込むわ~。
自分も変えつつ、人脈の輪を広げていこう。
資金のことを考えても結構落ち込むw
どうにかせねば。
頑張って東京目指せ~。

11 thoughts on “

  1. says:

    こんにちは。 しゅん(もはやこれを使うのが恥ずかしいw)改め淳です。名前変えておきました。
    僕もよく波があると自覚しているけど、最近はある程度自分でコントロールできるようになったので、大分楽になりました。 朝起きて、今日は何もしたくないな、と思ったら何もせずにだいたい寝ているだけです。そうしていると、何時間かすると動きたくなるときもあります。 
    今は学校も仕事もないからそうできるけど、しなければいけないことがでてくると折り合いつけながらやっていくしかないんだろうけど……。

  2. akiko says:

    淳さん>
    コメント有難うございます。そうですね、何もしたくないと思ったら、何もしないのが一番の処方箋かもしれません!アドバイス有難うございます^^

Leave a Reply

