全部がバランス

愛か金か、勝ち犬か負け犬か、といった
極論的な議論が分かりやすくてうける一方で、
バランスが大事とはよくいうけど、それを
身にしみて感じます。

ま、二極的な議論とはまた違った意味でだけど。

毎日の生活の中で、仕事も、友達との時間も、
自分でリラックスする自分も、全部必要。
後は、ご褒美の時間(スイーツとか呑み)、
学びの時間、運動の時間のバランスも大事。
どれが欠けてもいけないし、本当にバランス命。

先週は何故かバイト一色で、金曜まで平日一回も呑みが
なかったせいか、金曜は朝からテンション低いし
仕事も凄い効率悪いし、思考は負のスパイラルを
下降していくし、でダメダメだった。
だから、上手いことバランスを組んだスケジューリングを
しようと、今日早速4月始まりの日記を購入♪
最近はもっぱらケータイでスケジューリングしてたから、
俯瞰図を見るのがなかなか難しくなって来ていたから、
今後はもう少し1週間単位で区切ってバランスを
とっていこうと思った。

それと今日ジムに行ってきた。
mental 的にも、physical 的にも healthyな
状態が望ましいわけでして。mental的には
やっぱ呑みとかが一番効くんだけど、
physical的には走って汗を流すのが一番だ。

もうすぐ2月も終わる。コツコツやってきてた
帰国子女向けのsnsの開発がひと段落しそう。
3月中旬には帰国向けに公開したいところだ。
そして、その後に控えるプロジェクトにも
ぼちぼち手を着けていかないと。

あー、関係ないけど北海道行ってスノボしたい。

18 thoughts on “全部がバランス

  1. しゅう says:

    ども!こんにちは!
    ご褒美に呑みですか☆笑
    僕は好きなときに行ってしまうんで・・・。自分にとってのご褒美はなんなんだろう・・・
    ジムいいですね☆
    高校時代は部活の後に毎日通ってましたが・・・
    楽しいですよね☆
    またメール送っておきます。

  2. says:

    こんばんは。
    運動ってホンマに良いですよね。physical 的だけでなく、何気にmental的にもかなり効くし(僕だけ?(笑))。 部屋でできるぐらいの適度な運動の後は、手や足の先まで血行がよくなるのが分かるし、その結果として頭も働くようになる。 オススメなのは、腹筋や背筋など同じ筋肉を使う場合でも、ときには違う方法ですることです。メリハリができて飽きにくいこともあるし、体にも単調にならないし。 
    あと昼寝も良いみたいですね。長くて30~60分、短くて15分程度。あまり熟睡するのは良くないらしく、短い時間だと電車の中などが良いようです。 その後は頭もスッキリして脳が働く。最近は1時間昼寝を取るか1時間早く帰るか選べる会社もあるようです。こういう合理的なイケてる会社が好きw  僕は最近超早起きしているので、もはや昼寝しないわけにはいきません(笑)。
    では。 (また長い orz)

  3. akiko says:

    ふじもとさん>
    メール見ておきます!
    しゅうさん>
    そうですね、ジムに通って痩せられたら
    なおいいですっ!
    最近ちょっとバタバタしがちでメール返せず
    ごめんなさい。今日中にまた返します!
    淳さん>
    いつも凄いいいアドバイスをありがとうございます。
    昼寝いいですねー!食べるよりも寝るほうが元気
    でますよね確かに。またそういういいアドバイス
    があればお願いします^^

Leave a Reply

