キタ━━━━━!!!

いつにないヒットです。
霧が開けたカンジです。
最高にテンション高いキブンです。
やっぱり起業の相談も、持ちかける相手によって
フィードバックが断然違う。

昨日一昨日と、IT界では有名なお方が
京都に来ていまして、2日とも誘っていただきまして
(とゆーか完全むこう的には子守状態だったけどw)
祇園のいいお店とかバンバン連れてってもらって
お酒も入りつつフランクにビジネスモデルに関して
アドバイスとかしてもらったりしまして、
1ヶ月で吸収するようなことを2日で吸収できた気分。

そんで、私がそれまで考えていて
「これ結構アツいわぁ」と思っていたアイディア
(超簡単にまとめると語学学校のデータベース)
は、潜伏期間が長すぎるということで、もっと現実的かつ
すぐに実現できるしトライアルも出来るビジネスモデルを
考案してもらいまして…あぁ、なんたる幸せ。
もう、かなりやる気満々です。
帰国子女のネットワークをいかに使うか、というのが
実はコアコンピタンスだったりすんだけど。

あと、昨日一昨日の2日間で学んだこと2つ。
①親しき仲にも礼儀あり
私は、本当に色々な人からよく言われるけど、
思ったことをすぐにそのまま口にするから
ある意味超無礼。凄く実感してまして、失言が
多いわけです。あと、本気で言語障害?w
たまに自分でも何言ってるかわかんないし。
本当に私の脳は100%動いているのか?
今回これをさらに実感しまして、反省しつつ
はっきり分かり易く喋るよう常に
意識して喋らないと。と思った。

②女史力再発見
2日間とも祇園のかなり有名な芸子さんが
呑みの席に顔を出してくれてまして、この方の
身のこなし!コミュニケーション能力!
自分が本当にガキだなぁとつくづく実感しました。
あの内面から滲み出るオンナとしてのオーラ
みたいなもの、何年したら見につけられるかなー?
って一生無理?w
でも、オンナ磨かないと、とは凄く思った。

以上、かなり刺激にとんだ2日間でしたと。
今は、その2日間で生まれたビジネスアイディアを
実現するためにまい進していくのみだなぁ。
ということで、朝っぱらからテンション高め。
実家に戻りたい~。

26 thoughts on “キタ━━━━━!!!

  1. しゅう says:

    こんにちは!!
    事業プランにつまってきているんですか☆
    頑張ってください~↑↑
    僕も最近年上の方と話などをする機会が増えてますが、実際に起業してきた人だけ会って毎日刺激ありまくりです><!!
    頑張ってオンナ磨いてください♪

  2. 情報起業実践ブログ says:

    コレ1つで、僕は情報起業で成功しました。

    はじめまして、情報起業実践ブログの宮本と申します。実は情報起業で、成功する事は簡単な事なのです。コレを実践するだけで・・・何がすごいかって??HPにその秘密が記されていますよ・・・

  3. akiko says:

    ジーク@起業する犬さん>
    徹夜お疲れ様です!ブレストの時間って大事ですよね。
    しゅうさん>
    そうですよね、経験のある方と喋ることほど勉強になることはないですっ

  4. 情報商材@バンキング says:

    たった一晩で47万円を稼ぎ出した!超非常識なアフィリエイト術【情報商材@バンキング】

    たった一晩で47万円・・・
    う〜ん、とてもうらやましいですね!
    アフィリエイト全盛期の今、毎月●十万円というのは良く聞く話ですが一晩で47万円ですから、もうすごいの一言です。(汗

  5. Overdosing on ambien cr. says:

    Ambien cr does it cause high blood pressure.

    Ambien cr and blood pressure. Ambien cr color. Has anyone taken ambien cr. Buy ambien cr. Ambien cr buy online no rx. Ambien cr does it cause high blood pressure. Ambien cr price.

Leave a Reply

