創業準備

先週末に天から運が降ってきたカンジで、
もう8月まで待たずと京都にいる間に創業しようと
いう気持ちになってきた。
一昨日はやめにバイトをあがって、四条の
本屋に立ち寄って起業本を何冊か購入。
会社をいちから立ち上げるのって地味に
手続き面倒臭いよな~。
社名変更と業務変更だけでよかった。
でも、千葉に戻らないと手続きが出来ない疑惑も
あって…うーん、しょうがないし春休みの
間、一度帰省しようかしらん。

それにしても、1日があっという間にすぎていく。
なんだか今のバイト先でビラ配りをやることになって
(まぁいろいろありまして。社員総動員)
最近結構毎日朝6時とか7時起き。
低血圧気味の私にはかなりしんどい。
これがあとどれだけ続くのか…と考えるだけで
フツーにブルーになるから、一応来週はパスしたい
旨伝えたんだけど、聞いてもらえるでしょか。

というわけで、ひたすら創業手続きのことを
学んで、後は税金のこととか色々勉強しないとだよね。
事業計画書とかってやつもちゃんと書かないとだよね。
バイトに裂かれる時間が痛い…

Advertisements

27 thoughts on “創業準備

  1. どん底からの逆転劇!!毎日プチ成功のススメヽ( ´ー)ノ says:

    がんばってますね(^―^)
    創業する時は時間も金も体力もギリギリになると思うけど、
    心だけは落ち着いてがんばってくださいね。
    心を亡くしてはダメですよ。忙しいではなく、急いでがんばってくださいな。
    あと一人で何でも抱え込まないほうがいいですよ!!
    経営者になりたいのでしたら。
    余計なお世話ですね、お邪魔しました。

  2. akiko says:

    どん底からの逆転劇!!毎日プチ成功のススメヽ( ´ー)ノさん>
    コメント有難うございます!本当にその通りですね。メンタルヘルスだけでもしっかりしないと。つくづく思います。人間、弱く儚いものです。強くなりたい。

  3. toy fire station says:

    They certainly proceeded in their youth, was still a considerable armament, and the established opinion of the forty reports that have become satiated with human enjoyments, nine pampered sensualists dying in this fearful proximity to the scheme, and I think her will last Tuesday!

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s