新学期にやるべきこと

気が付けばもう4月。
このブログを付け始めて、3ヶ月は経ったんだろうか。
少しずつ、思いが形になって来ている気がしなくもない。

ここ数週間、帰省や長野での時間の中で考えた
結果、今のところ頭にある結果→今月には営業開始。

この前思いついたアイディアというのは、凄く簡単に
言えば、skypeを使った英語のレッスン。
まぁ、そんなサービスを提供しているところは既に
沢山あるから、無論差別化は何箇所かしてるんだけれど。
それで、自分を追い込みつつ、そのサービスを
トライアルとしてやってみようと思った。
まずは、去年10月から働いて胃いた
京大初ベンチャーでのバイトをしばらくお休みする。
21歳になる数日前に始めた仕事が終わって、
次のフェーズが始まる。
誕生日が再び訪れる22歳の誕生日までには、
もう少し形になっていればいいな、と思う。

とにかく、退路を切って自分を追い詰める。
そして頭を使う。
仲間がいないことに関しても、色々と人の
アドバイスを受けたり、考えたりしたけど、
結局は人に頼らず一人で始めてみる。
フットワークは軽く。
バイトをやめた分くらい、自分の提供するサービスで
稼ぐのが目標。まずは月8万が目標。
どうにかなりそう。ほんと。
その次の月の目標はその倍だ。

そして同時並行で、語学学校データベースの方も
着実に進めていければと思う。
日本と海外をつないで、新たな価値を創造する
仕事が出来ればと思う。

目下、サービスの精緻化と、4月の
トライアル授業を受けてくれる人を4人探そう。

Advertisements

24 thoughts on “新学期にやるべきこと

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s