so whats next?

京都に戻って、女子大生ライフが再開した。
大学内の桜も、どんどん出てくる若葉を押しのけながら
桜の花をみせびらかす感じで咲かせている。
今週の雨でほとんど散ってしまうと思うと切ない。
桜が一番キレイな時期に京都にいられなかった
のが残念な限り。

さて、京都に帰ってまず、部屋の模様替えをした。
なんだかちょっとオフィスっぽい。

あー、それにしても、やる気にムラがあって困る。
昨日はかなり凹むことがあって、「あーマジ私
起業とかする資格ないし、起業しても周りの人に
迷惑かけるだけちゃうかー」とか色々と悩んだあげく、
家族とか友達に愚痴って励ましてもらって、ちょっと
元気になった。
魔女の宅急便のキャッチコピーby糸井重里さんが
「色々あったけど、わたしは元気です」
だった気がする。人生もそんなもんなんだろう。
色々とやる気とか、気持ちにムラがあっても、
落ち着いて対処して、長期的にみれば
きっと問題ないはず。

にしても、この心を憂鬱にさせる雨雲よ去れ~
と心から祈ってみる。

Advertisements

21 thoughts on “so whats next?

  1. 趣味はマジック、三線、バイク!Tomokazu Blog says:

    ジブリ作品のおもしろい話

    今、金曜ロードショーでもののけ姫やっていますね#63730; 見ていてちょっと思い出したので書きまーす#63824; 宮崎駿さんの作品の全部のタイトルには必ず「の」が付いているの知ってました? 「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」「風の谷のナウシカ」 「魔女…..

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s