願わくば最後の試験期間

今、願わくば最後の試験期間へと突入中でございます。
残り27単位!もう既に試験も4つ終えて、後7こくらいを残すのみ。
今んとこ順調に来てるから、後残りをなんとか取りたい!

近状を全く更新できてないですね、はい…w
8月上旬に、こっちの住まいを引っ越して本格的に実家に戻ります。んで、そっちを基盤に起業活動開始します。
でも、その前にインターンシップ♪めでたく、JPモルガンのインターンに参加することが決まりまして、8月の第2週はそっちを頑張ろうかと。
他にもいくつか出してるし、どうなるかわかんないけど、とりあえず8月は色んな業界を覗いたり社会人の人と知り合う機会が欲しい。

最近知り合った面白い人といえば…

★関西では有名な久野潤さんとは最近仲良くしてもらってて、この前一緒に御幸町でランチしてきました。マジ活動的な方で、色んな人と交流がるから話を聞いていて面白い。
木屋町のASIAN LIBREという新しい店舗のオープンパーティーにも呼んでいただいて、美味しいご飯とお酒と素敵な方々と交流できました。

コンセプトはタイということで、エスニックでオシャレな雰囲気。
ここは京都か!と思わせてくれる感じ。

★最近大学で知り合った、医学部のMクンは凄いビジョンが大きい。将来はホスピスを作るんだって。そのためにも今は色んな社長さんとかから資金調達で動いているとのこと。実際既にうん千万あるっていうから凄い!!なんだか刺激を貰いました。彼みたいに賢くて行動力があって爽やかな青年は、絶対に夢を実現すること間違いないな~と思った。

★Mクンが紹介してくれた、大阪の新興ベンチャーの取締役の人。
おうちにお邪魔してきたんだけど、凄く気さくな人で、まだ29歳とか!色々とこれまでの道のりとか、これからのビジョンとか、初対面なのにも関らず凄く深い話をして貰ってなんだか刺激になった~。アツい!にしてもその日はメチャメチャ暑くて、スーツが汗でぐっしょりになったよぉ。これからスーツ着る機会が増えるけど、夏の炎天下の下のスーツはやっぱり萎えるものが…

★木曜日は商工会議所の交流会に呼んで貰ったので行ってこようかと。
なんか試験中だからテンパり気味だけど、めったにないチャンスだし、もうすぐ京都を離れちゃうからその前に京都でいろんな人と知り合って色んな話を聞けたらいいな~♪

なんか、2年半京都で暮らしてたのが嘘みたい。京都にいる実感が全くないしね。多分、東京に戻ったら、「そうだ、京都行こう」みたいなノリになるんだろうかw そうそう、3日に私の周りの友達を30人くらい呼んで、うちで超大きい引越しパーティを企画中。みんな家の中に入れるといいんだけど。でも、もう中々会えなくなる人も多いし、最後に会って話せるのが凄く楽しみ。

★22日の夜に二条河原町にあるライブハウスでのイベントに、知り合いの芸子さん!に呼んで貰うので、お邪魔してこようかと。これも、試験前で超テンパってそうだけどその時だけは試験を忘れて楽しんでこようっと。にしてもこの芸子さん超素敵。女性として見習いたくなります。(前の日記にも何度か登場してるけど)

★あ!あと、上海在住で向こうでビジネスしてる知り合いの人がこの前京都に戻って来てて、会って話す機会があったんだけど、凄いよかった。いい話を沢山聞けた。その人と会ってると、なんか凄い心が落ち着くというか、素直にものごと聞けるし、癒し系?!次に会うときまでに、なにか報告できる成果を出すと、約束した。

アーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
試験よ早く去れ!!!!
まぁ嫌いじゃないけどね、色々と無駄なこと考える時間が出来るし。
そうそう、帰国の仲いいこがインターンシップ一緒になることがわかって
テンション上がりましたって。
あ~早く夏よ来い!

成長

成長って、ふとした瞬間に物凄く感じるものだと思う。
毎日がむしゃらに頑張っていて、あるとき、ふとした瞬間に感じる。
あ、成長したな~なんて。漠然と。
前の私だったらこの問題は処理できていただろうか。
なんて思う瞬間だったり。
もしくは、どこかから評価されたりして自分を客観視できたりとか。
昔生んだプロジェクトが上手いこと波に乗って成長した姿を見たとき
とか。(マジで、自分の生んだ子が育ってるのを見るようw)
一方で、手が周らずにおなざりになってることも多いから、そこを
たまに引き締めていかないと、とも実感する。
毎日、気が付けば朝が来ていて、PCを立ち上げて、大学行って、
帰ってきて、PC立ち上げて、ふと画面から目をそらすと寝る時間で、
ベッドに倒れこんだと思ったら朝が来ていて。1日が短いこと!
そんな短い連鎖の中で、ちょっとずつ成長もしてるんだろうし、
至らない部分も沢山あるんだろう。たまに立ち止まることは凄く大事。