霧が晴れて

9月の頭からあった一連の出来事でもやもやと私を取り囲んでいた霧が、最近ようやく晴れてきました。でも、その境地に達するまでの間本当に考え抜いた。こんなに真剣に自分に向き合って、妥協せずに考え抜いたのはいつぶりだろう。今回出た結論は、中々揺らがないものだと思う。そしてそう願う。最近、私自身がこの移り気な性格に嫌気が差して、自分の感情を信用出来なくなってるから…「今いいと思っても、3日後にどう思ってるのか分かんないよな~」みたいな。だからうっかり変なこと言えないし、本質を見つめた理性で出した答えを積上げていくのが一番安全ということになる。周りに迷惑をかけないためにも、自分にこれ以上失望しないためにも。なんだか、世間でいう悪い意味での大人になって来てるよな~こう、感性に突き動かされてそのまま動いちゃう青い感じが消えていくのを感じる。こうやって、つまらない人間になっていくんだろうか?いや、今私が心の中で暖めている今後卒業までの1年半計画よっぽどくだらんし、少なくとも変な大人には成れるかもしれない。
こうやって、日記をつけて言葉にすれば思いは確実に行動に移っていくし、夢への近道にもなるってことはこの日記を通して実感している。だから、「起業が手段」のようなさらに大きな目標のためのブログをまたどこかで立ち上げて、そっちでもまた夢を暖めていくかもしれない。こっちのブログも、そっちがある程度形になるまでは「起業関連で思ったこと」を中心にkeep writingしてこうかとは思う。

4 thoughts on “霧が晴れて

  1. 会社設立セルフサービス says:

    こちらは、会社設立を支援している「会社設立セルフサービス」です。
    コメントに記載をさせて頂きました。
    ここ数年、会社を設立する人が増えてきました。会社設立手続自体も簡易な方法になってきており自分で会社を設立する事も簡単になったといえるでしょう。
    また、新会社を設立するのであれば、極力経費は抑えたいものです。
    代行業者に払う費用が0円ですむ「会社設立キット」のサイトを
    ぜひ一度御覧ください。

Comments are closed.