What do I want to do with my life?

自分の人生、どうしたいんだろう。明らかに、この就活というやつは、自分の今後の人生を大きく変える。そして今、結構惰性で進路決定をしている自分がいる。だって、縁が大きいから、就職活動なんて。

ともかく、会社に入ったら自分のビジョンとか、人生どうしたいのかを見失ってしまう気もして怖い。…というのが、もしかしたら私の就職活動の根底にあったテーマだったのかもしれない。今気が付いた。就活中も、さらには内定が出た後も、何だかブルー。きっと、就職ってやつをしたくないんだろう、と思う。でも、人生そんなアツい一瞬の思いだけで生きてける程甘くはない。その現実を、忘れがちになるから、いちいち「人生どうしよう」とか迷ってるんだろうけど。

こんなになよなよしたエントリーを書いてる時点で、自分の行きたい人生を引っ張ってくれる行動を、とりあえずしなよって思った。それは本当で、私に残された人生一番自由かつ健康な時間って残り1年なんだよね。就活に費やしたこの半年、得たものも大きかったけど、失ったものの方が大きかった。「時間」。

I have to keep reminding myself what do I want to do with my life.

Advertisements

2 thoughts on “What do I want to do with my life?

  1. 履歴書の志望動機 says:

    履歴書の志望動機

    履歴書の志望動機の例文あります(^-^*)転職回数*回、
    履歴書を書いて*0年の私が、履歴書の志望動機の書き方を、様々な例(サンプル)を公開していく予定です。
    まだ、始めたばかりですが、よろしければお越しくださいm(_ _)m

  2. ハルカ says:

    はじめまして★かぁいいサイトですね!!O(≧∇≦)O
    うちのオススメデコメサイトもかわいい画像イッパイなんでみてみてくださぃ★ミ
    外国語のデコメが使える!!けど、モチロン英語とか全然分からなくてもokダョ(*'‐'*)
    http://decoworld.jp

Leave a Reply

Fill in your details below or click an icon to log in:

WordPress.com Logo

You are commenting using your WordPress.com account. Log Out / Change )

Twitter picture

You are commenting using your Twitter account. Log Out / Change )

Facebook photo

You are commenting using your Facebook account. Log Out / Change )

Google+ photo

You are commenting using your Google+ account. Log Out / Change )

Connecting to %s