本当に久しぶりの投稿

生きてくのってむずかしいことだと思う。

なんとなく生きるのはね、多分楽。

しっかり生きることが本当にむずかしい。

同世代の友達、先輩、尊敬してる人たち、そして今この瞬間地球上に居るevery single individualそれぞれに大切なもの、人、夢があって。

でも現実とも向き合う必要があって。生きていくには「食ってく」必要があって、なにがあっても、家賃と光熱費とクレジットカードのbillは月末しっかりやってくる。志だけじゃ生きてけない。

食ってけること自体が目的で幸せに感じられる時代に育っていたら、人生はきっともっとシンプルだったろう。

ひとつ間違えたら、真に不幸な時代ですね。

折り合いをつけながら生きる、そんな時期なんだと思う、just for now。

hope it’s not going to last for long.

Advertisements