モノと消費と音楽について

どうしていい音楽が生まれなくなったのか、という話をしていた。
人間の「物理的に手にとれる」「モノ」に対する愛着とか思いが、データ上のコンテンツでは再現できないという問題。
オンライン上で聞く音楽はどうしても「消費」になってしまう。
昔レコードで聞いていた頃は、なんどもなんどもすり切れるまで聞くものだったし、レコードケースひとつとったって嬉しかったはずで。

けど、それは世界に技術革新が起こって低コストで人間が物質的に豊かな生活ができるようになった瞬間に Continue reading

CSS備忘録

最近一番がんばっているのがこちらのサービス、sukiyakey.com

けど同時展開で頑張ってcssまでコーディングを試みているサービスがあります。

そう、前途中まで公開しかけたリアQ

α公開を経て、ちょっと手直し中です。

そんなcss奮闘中ですが、備忘録的に使えると思ったサービスをここに。

(click the title to read full story)

Continue reading